TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBE、Amazonアフィリエイトと連携強化
〜「ウェブリブログ」のサイドバー機能を拡充〜

  2007年10月02日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、ブログサービス「ウェブリブログ」において、Amazonアフィリエイト(Amazonアソシエイト・プログラム)との連携強化など、サイドバー機能の拡充を行いました。
このたびの機能拡充は、従来より利用者の方々から要望の多かった、ブログのサイドバー部分の有効活用を可能とするものです。これにより、より自由で広い用途のブログ作成が可能となります。
サイドバー機能拡充の詳細は以下のとおりです。
 

  1. Amazonアフィリエイト表示機能
    従来でも、ブログの記事を新規作成する際には、記事本文中にアフィリエイトのリンクを貼り付けることは可能でしたが、このたび、サイドバーの中に、Amazonアフィリエイト(Amazonアソシエイト・プログラム)のリンクを表示することが可能となりました。リンクの貼り付け作業は、チェックボックスをクリックするだけで可能なため、初級者の方でも簡単にAmazonアフィリエイトを始めることが可能です。
    これらの機能強化により、どの記事を閲覧していても、サイドバーに常時アフィリエイトのリンクが表示されるようになり、より多くの方にクリックいただく可能性が高くなります。

    <図1: Amazonアフィリエイトのリンク表示イメージ>
     
  1. QRコード(R)表示機能(注1)
    QRコードをブログのサイドバーに表示することが可能になりました。
    これにより、QRコード対応の携帯電話から、URLの入力なしでブログへアクセスすることができ、より簡単にブログの閲覧を楽しむことができます。
     
    <図2:QRコード表示イメージ>


  2. フリースペースの設置可能数の拡充
    サイドバー内にブログパーツなどを自由に貼り付けることができるフリースペースの設置可能数を、従来の2箇所から3箇所へと拡充します。これにより、より自由に、様々な用途でブログを作成することが可能となります。

 
(注1) QRコード(R)は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

 
BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.