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プレスリリース
BIGLOBE
2007年08月08日

 
BIGLOBEがインターネット接続サービスの申込希望者向けに
「BIGLOBE 入会サポートコール」を開始
〜希望の時間帯に、専任オペレーターとの電話相談・入会手続きが可能に〜
 
NECビッグローブ株式会社
 

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:飯塚 久夫)は、インターネット接続サービスの申込希望者向けに、利用者が指定した時間帯にBIGLOBEの専任オペレーターから電話連絡をし、コース選択や申込手続きをサポートする「BIGLOBE 入会サポートコール」(https://signup.sso.biglobe.ne.jp/cgi-bin/np/page.cgi/callback/start)を本年8月8日から提供開始いたします。

本サービスの特長は以下のとおりです。

  1. 利用者のご都合にあわせて、専任オペレーターとの電話相談が可能
    事前にサービスサイトから希望する利用形態や希望する月額費用、開通先の電話番号などをなどについての質問事項にご回答いただいた利用者に対して、専任オペレーターから利用者の指定した時間帯に電話でご連絡。最適なサービスや開通時期を調査した専任オペレーターとの電話相談により、利用者はより手軽に最適なコースを選択し、入会手続きやコース変更手続きをすることが可能となる。

  2. Webからの申込手続きが完了できなかった利用者もサポート
    BIGLOBEのWebサイト上での申込手続きの際、手続きが中断してしまった利用者に対しても本サービスをご案内。(注1)入力した氏名と電話番号情報は引き継がれ、希望の日程、時間帯を選択するだけで本サービスの利用が可能。専任オペレーターによるコンサルティングを受けていただくことで、スムーズな入会手続きやコース変更手続きが可能となる。 

 
BIGLOBEでは、従来より電話での相談や入会手続きをお受けする「電話で入会センター」(注2)を運営しております。ブロードバンドの普及により、初心者の利用者が増加するに伴い、“専門知識のあるオペレーターと相談しながら申し込みコースを決めたい”、“短時間でよりスムーズに入会手続きを行いたい”といった要望が増え、「電話で入会センター」の利用者が増加しております。BIGLOBEでは、すべての利用者に簡単・快適にサービスをご利用いただけるよう、本サービスを提供するものです。

BIGLOBEでは、今後もお客様が安心・納得してブロードバンドのお申し込みをいただけるよう、より利便性の高いサービスを提供し、お客様の満足度の向上を目指してまいります。

以上

 

 
(注1)サービス開始当初は「BIGLOBE光 with フレッツ」に対応。9月より「BIGLOBE光 with ひかりone」や「フレッツ・ADSL」など、その他の接続サービスに順次対応。


(注2)電話で入会センター : 0120−17−0962 
受付時間 9:00〜21:00

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
(別紙) BIGLOBE入会サポートコール イメージ図

 

 

 
 
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