TOPプレスルーム > お知らせ
  BIGLOBEトラベルで「旅の玉手箱 全国駅弁ガイド」をオープン
〜駅弁の達人“小林しのぶ氏”激選 駅弁・旅情報〜
  2007年07月19日
NECビッグローブ株式会社
 
 
全国駅弁ガイド:  http://travel.biglobe.ne.jp/ekiben/
BIGLOBEトラベル: http://travel.biglobe.ne.jp/
 
 

BIGLOBEは本日7月19日(木)より、旅行情報ポータルサイト「BIGLOBEトラベル」にて、「旅の玉手箱 全国駅弁ガイド」を開始いたします。

「旅の玉手箱 全国駅弁ガイド」では、駅弁の達人“小林しのぶ(※)”氏を起用し、同氏の郷土色や食材にこだわった解説で全国の駅弁を紹介いたします。さらに、ユーザーから募集したクチコミを掲載することで、駅弁についての幅広い情報を提供いたします。本コーナーは、旅行を計画する方の情報収集に役立つほか、趣味で駅弁を楽しむ方にも楽しんでいただけるBIGLOBEオリジナルのコンテンツとなっております。
BIGLOBEトラベルは、宿・ホテルやツアー情報に加えて「温泉」や「家族旅行」などのジャンルに特化したコンテンツの展開に注力しており、今回「旅の玉手箱 全国駅弁ガイド」の開始によって鉄道旅行の情報を充実させ、さらなるサービスの拡充を図ってまいります。

 
(※)小林しのぶ
旅行ジャーナリスト。年間150日以上が旅行生活。国内・海外の駅弁をプロデュースするほか、テレビ出演や講演でも幅広く活躍。著書は「ニッポン駅弁大全」(文藝春秋)、「小林しのぶ厳選 駅弁・空弁」(世界文化社)など多数。

 
本コーナーの概要は以下の通りです。

1.特集「しのぶ流 駅弁たべりんぐとらべりんぐ」
小林しのぶ氏が全国各地の鉄道路線を訪れ、沿線で食した駅弁を中心に旅の情報を紹介するBIGLOBEオリジナルの特集コンテンツです。記事は月次の更新を予定しております。

【第一回の内容】
「北海道・道東編 海鮮系駅弁を極める”道東・石北本線の旅”」では、北海道の石北本線を訪れ、網走・北見・遠軽・旭川の各駅で見つけた駅弁や、沿線の温泉宿を紹介いたします。

駅弁の売店 (旭川駅)
小林しのぶ氏 (石北本線の車内にて)

2.小林しのぶが選ぶ「全国駅弁&旅弁100選
全国の駅弁から小林しのぶ氏が厳選した100の駅弁をまとめた情報カタログコンテンツです。それぞれの駅弁には郷土色や食材について同氏からのコメントや評点などの情報があります。

3.駅弁クチコミ
駅弁についてのクチコミを集めたユーザー参加型の情報サービスです。ユーザーのお気に入り駅弁や、新商品情報などのクチコミを募集いたします。投稿の際には、駅弁についての写真や評点を付けることができます。

4.駅弁投票
小林しのぶ氏がピックアップした駅弁について、ユーザーからの人気投票を受け付けます。

5.小林しのぶ氏直筆サイン入り本 プレゼント
本コーナーをご利用いただいた方の中から抽選で10名様に、直筆サイン入り本「小林しのぶ厳選 駅弁・空弁」(世界文化社)が当たるキャンペーンを実施いたします。

<BIGLOBEトラベル 「旅の玉手箱 全国駅弁ガイド」コーナー>

 
BIGLOBEトラベルは、今後もネットの特性を活かした旅の情報サイトとしてさらなる拡充を図ってまいります。
 

BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.