TOPプレスルーム > お知らせ
  BIGLOBEマネーがリニューアル
〜株価検索、企業情報の提供など 株式投資に役立つ基礎情報を大幅に拡充〜
  2007年07月02日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

本日7月2日より、金融ポータルサイト「BIGLOBEマネー」において、株式投資に役立つコンテンツとして、株価検索、企業情報をリリース、あわせて、株式新聞ダイジェストの配信を開始いたします。
BIGLOBEマネーでは、これまで、マンガ「金融戦隊ファイナンズ」、株主優待情報、用語集など、株式投資初心者にも親しみやすいコンテンツをリリースしてきました。この度のリリースは、株式投資に役立つ基礎情報の提供を行って、初心者だけでなく既に株式投資を行っているユーザまで幅広くバックアップするものです。
各コンテンツの内容は次の通りです。

  1. 株価検索
    東京証券取引所、大阪証券取引所、ジャスダック証券取引所に上場する企業の株価検索を提供します。株価情報は、20分ディレイ情報で、銘柄ごとに、四本値、出来高とともにチャート形式で表示いたします。
    ユーザは、ページ上部のタブを使って移動することにより、株価検索をした銘柄の株主優待情報、企業情報を参照することが可能になっています。銘柄をキーにして各情報を連携することで、関連する情報をワンストップで得られるようにしています。さらに、お気に入りの銘柄を最大200銘柄まで登録できるポートフォリオ機能の他、値上がり率、売買高などの株価ランキング情報を提供いたします。

    株価チャートページ
    ポートフォリオページ

     
  2. 企業情報

    東洋経済新報社(※1)より提供を受けて、上場企業約4,000社に関する企業情報の配信を開始いたします。企業の特色をはじめ、事業内容、上場市場、単元株数などの情報を提供します。株式投資において銘柄選択に役立つ基礎情報となっています。

     
  3. 株式新聞ダイジェスト

    株式新聞社(※2)より提供を受けて、株式新聞ダイジェストの配信を開始したします。株式市場の動きを伝える市況ニュース、市場で話題になった銘柄を紹介する個別銘柄情報を1日に30本程度配信いたします。

    企業情報ページ
    株式新聞ダイジェストページ



(※1)東洋経済新報社
東洋経済新報社は1895年創立の出版社です。「会社四季報」、「週刊東洋経済」などの雑誌や、経済・経営を中心とした書籍を刊行しているほか、データベース事業やWeb事業にも積極的に取組んでいます。


(※2)株式新聞社
証券専門紙としてトップシェアの「株式新聞」(日刊)を発行するとともに、デジタル媒体を通じて株式ニュースをリアルタイムで配信しています。

 
BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.