TOPプレスルーム > お知らせ
  BIGLOBEサーチ 「コンテンツ情報の連動表示」を開始
〜ウェブ検索結果にさまざまなジャンルの関連情報を併せて表示〜
  2007年06月11日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、インターネット検索サービス「BIGLOBEサーチ(URL :http://search.biglobe.ne.jp/)」において、BIGLOBE内にあるさまざまな情報を横断的に検索し、ウェブ検索結果上に併せて表示する機能を本日6月11日より開始いたします。

この機能により、ユーザーは1回の検索で、通常のウェブ検索だけでなく、複数ジャンルのコンテンツの検索結果を同時に閲覧することができ、所望の情報により素早く簡単にアクセスすることが可能となります。

【機能概要】

ウェブ検索時に、BIGLOBE内の各種コンテンツを横断的に検索し、検索キーワードに関連する情報がヒットした場合、関連性の高い情報をウェブ検索結果に併せて表示します。
これにより、ユーザーが所望の情報を探す際に、複数のキーワードによる検索結果の絞り込みやジャンルごとに検索を実施していた手間を省くことができ、ウェブ検索の利便性が大幅に向上します。
今回は第一弾として、ニュース、お出かけ・旅行情報、動画番組の各コンテンツに関する情報を表示し(※1)、今後はお客様のニーズに合わせ、対象範囲を拡充していきます。
また、パートナー各社と連携することで、さまざまな情報も表示できるようにし、よりユーザーのニーズに沿った検索サービスを提供することを考えております。

BIGLOBEサーチでは、今後さらなる成長が期待される検索サービスの領域において、当社独自の技術やコンテンツを強化し、利用者ニーズに合わせたサービスを提供してまいります。

(※1)各情報は、BIGLOBEニュース、BIGLOBEトラベル、BIGLOBEストリームのコンテンツを利用

 


BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.