TOPプレスルーム > お知らせ
  BIGLOBEトラベルで夏休みの旅行特集を開始
〜ユーザーのクチコミ評価と連動した検索機能も導入〜
  2007年06月11日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEでは、旅行情報ポータルサイト「BIGLOBEトラベル」において、夏の旅行を計画しているユーザーに向けて「夏旅特集2007」を本日6月11日(月)から開始いたします。

本特集は、夏の旅行の計画に役立つオリジナルコラムを提供し、ホテル・ツアーの予約も可能です。また、クチコミ評価で集計した観光地人気ランキングは、「観光ガイド」と連動しており、旅の情報収集に便利です。
また「観光ガイド」では、ユーザーのクチコミ評価と連動した検索機能を導入してサイトの利便性を向上いたします。さらに、旅行券10万円分などが抽選で当たる「おたがいサマーキャンペーン」を同時開催いたします。
本特集の概要は以下の通りです。

■夏旅特集2007

○夏のおすすめ旅行コラム「憧れリゾート対決5本勝負」
北海道と沖縄の、絶景対決・グルメ対決など、読んで楽しい旅の読み物コンテンツです。このコラムは、お盆休み直前予約やレイトサマー予約など、旅行シーズンに合わせて順次更新をしてまいります。

○おすすめスポット&ランキング
観光ガイドコーナーのクチコミ評価で集計した人気の観光地情報です。         

○クチコミ投稿による「夏旅ベストショット」
ユーザーが旅先で撮影した風景やグルメなど、自慢の写真を投稿できます。

    

■検索機能強化

観光情報が探せる観光ガイドや温泉ガイド等で、クチコミ評価と連動したフリーワード検索を導入します。検索結果は、エリア別に表示できるほか、合致順、クチコミ総合評価順、投稿数順等でも検索が可能です。ユーザーの評判を参考に観光情報を収集できます。

■おたがいサマーキャンペーン

夏の旅行の計画にBIGLOBEトラベルを役立てていただいた方の中から抽選で賞品が当たるプレゼントキャンペーン。BIGLOBEトラベルの新キャラクター「クチコミ読んで君、書いて君」が案内します。

○ キャンペーン期間
2007年6月11日(月)〜9月3日(月)AM10時

○ クチコミ読んで賞
クチコミを読んで、キャンペーンに応募いただいた方の中から抽選で、グルメカタログギフト1万円分を20名様にプレゼントします。

○ クチコミ書いて賞
旅の思い出や情報をBIGLOBEトラベルにクチコミ投稿していただいた方の中から抽選で、JTB旅行券10万円分を4名様にプレゼントします。

 
「夏旅特集2007」、「おたがいサマーキャンペーン」イメージ

BIGLOBEトラベルは、ユーザー参加型の評判情報サービスとして、今後もインターネットの特性を生かした旅の情報サイトとしてさらなる拡充を図ってまいります。

BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。
 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.