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プレスリリース
BIGLOBE
2007年05月25日

「BIGLOBE光 with フレッツ」契約者向けにインターネット自動設定サービスを開始
〜「My BIGLOBE」との連携によりセキュリティサービスの設定までサポート〜
 
NECビッグローブ株式会社
 

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:鈴木 俊一、以下BIGLOBE)は、インターネットの接続をはじめとする各種設定をワンストップで可能にするインターネット自動設定サービスを本年6月1日より無料で提供してまいります。また、BIGLOBEが提供する会員専用パーソナライズサポートページ「My BIGLOBE」と連携することで、セキュリティサービスの申込みやメールアドレスの取得までをサポートしてまいります。

本サービスは、専用CD-ROMをパソコンに挿入し、お客様ごとに固有のBフレッツの「お客さまID」を入力するだけで、パソコンやルータに対するインターネットの接続、メールソフト、IP電話の設定や、ブラウザへのおすすめサイトの登録を自動的に行うものです。従来、設定の際に必要だったBIGLOBEユーザIDやパスワードの入力が不要となり、より簡単で確実な初期設定を実現しています。また、初期設定が完了後、自動的に「My BIGLOBE」が立ち上がり、BIGLOBEのセキュリティサービスの利用提案や自動設定を行うほか、メールアドレスの取得や設定までをサポートします。(注1)

本サービスは、接続サービスの利用開始時の障壁となる初期設定をより簡単にすることで、誰もが簡単に安心・安全なブロードバンド環境を享受できるよう提供するものです。

インターネット自動設定サービスの利用対象者は以下の通りです。
 

  1. 対象者 :
    NTT東日本「116」センターで新規に「BIGLOBE光 with フレッツ」を申し込み、同時に「フレッツナンバー通知機能」(注2)を申し込んだ利用者

  2. 提供エリア : NTT東日本エリア

  3. 申込受付開始 : 2007年6月1日

 
BIGLOBEでは、誰もが安心・安全にブロードバンドを楽しめるよう、ユーザの利便性向上に積極的に取り組んでまいります。

以上

 
(注1)「My BIGLOBE」での設定には、BIGLOBEユーザID、パスワードの入力が必要。
 
(注2)お客様ごとに固有のBフレッツの「お客さまID」を、インターネット接続事業者などへ通知するNTT東日本提供の機能。

 

以上

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 

別紙

 
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