プレスルーム
トップページ
TOP プレスルーム > お知らせ
FaxExpress
BIGLOBE
 
絵文字でブログ記事の傾向を把握ウェブリラボ
「絵文字ランキング」開始
〜人気絵文字や同時利用が多い組み合わせも公開〜
 
2007年04月04日

NECビッグローブ株式会社は、コミュニケーションサービス「ウェブリ」の実験スペース「ウェブリラボ」にて、の公開を本日4月4日(水)より開始いたしました。

公開した「絵文字ランキング」機能の詳細は以下の通りです。

■機能詳細

過去3日間に投稿されたブログ記事のなかで利用されている絵文字を利用頻度の高い順に表示します。また、その絵文字と一緒に利用されることの多い絵文字を同時に表示します。
例えば、桜の開花時期にあわせて「春」や「桜」を表す絵文字の利用が増えるなど、季節変動や直近のニュースに影響を受けたブログ記事の傾向を、ビジュアル的に知ることができます。

今後、人気が高い絵文字のバリエーション拡大や絵文字の追加時にもこのランキングを活用していくとともに、ウェブリラボではブログ/サークルを始めとしたウェブリシリーズで蓄積された情報を使って、新着一覧やランキングなど、様々な情報を提供していく予定です。

<絵文字ランキングイメージ>

 

BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 本件に関するお客様からの問い合わせ先

     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.