プレスルーム
トップページ
TOP プレスルーム > お知らせ
FaxExpress
BIGLOBE
 
「BIGLOBE動画検索」リニューアル
〜目的の動画を探しやすいインターフェースに刷新〜
 
2006年11月21日

BIGLOBEでは、「BIGLOBE動画検索」を11月21日(火)より、リニューアルいたしました。

このたびのリニューアルでは、優良な動画コンテンツが増えてくる中で、利用者の目的に合った動画をより早く探せるように、ユーザインタフェース上の工夫を行っております。

このたびリニューアルした「BIGLOBE動画検索」の特徴は、以下の通りです。
 

  1. 関連した動画をグループ化して表示
    数多くの動画を効率的に検索するために、検索結果としてシリーズ物の動画や同じジャンルの動画をグループ化して表示するようにしています。これにより、類似する動画ばかりが表示されることを防ぎ、より早く目的の動画を探すことが可能になります。

  2. 無料動画と有料動画の両方を検索
    総合動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」と有料動画販売サイト「ViDEO STORE」の両方の動画を同時に検索結果に表示することで、無料で視聴できる動画と有料で購入できる動画を選択してお楽しみいただくことができます。
BIGLOBE動画検索 結果画面

BIGLOBEではブロードバンドメディアの強化を図っており、このたびの「BIGLOBE動画検索」のリニューアルによって、より手軽にインターネット動画視聴をお楽しみいただけるようになるものと考えております。
 

BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、 確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 本件に関するお客様からの問い合わせ先

     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.