プレスルーム
トップページ
TOP プレスルーム > お知らせ
FaxExpress
BIGLOBE
 
RSSリーダー「ウェブリリーダー」提供開始
〜クローリング機能を追加し、正式版リリース〜
 
2006年10月04日

BIGLOBEは、これまでβ版として提供しておりましたオンライン型ソーシャルRSSリーダー「ウェブリリーダー」( http://webryreader.biglobe.ne.jp/ )を本日10月4日より、待ち時間無しで新着記事を見ることができる「クローリング機能」を新たに追加し、正式版として提供開始いたしました。

クローリング機能とは、定期的に利用者が購読しているブログの記事一覧(RSSフィード)を常に最新に保っておく機能です。ウェブリリーダーでは、今まではログインしてからRSSフィードを収集していたため、新着記事の表示に時間がかかっていました。今回、クローリング間隔を10分以内に設定、ログイン直後にほぼ全ての新着記事を表示できるようになります。

【本サービスの特徴について】

  • オンラインRSSリーダー
    自宅から会社から、場所を選ばずに利用できるRSSリーダー。
    最大500個のブログ(RSSフィード)を登録できる。

  • ブログ記事ランキング
    みんなが注目している「旬のブログ」をランキング。今流行りのブログが一目で分かる。

  • 公開型RSSリーダー
    ユーザごとに公開型のRSSリーダーをポータルサイトにて公開。
    みんなのRSSリーダーから、面白いブログを探せる。

  • 登録者一覧
    ブログを購読している人の一覧をポータルサイトにて公開。
    同じ趣向の人から、自分に合ったブログを探せる。

 

BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 本件に関するお客様からの問い合わせ先

     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.