BIGLOBEストリームでファッショントレンド番組
「Fashion Front -senken h TV-」配信開始

2006年03月06日

BIGLOBEは、総合動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」において、繊研新聞社※1アッシュ編集室の企画協力を得て、BIGLOBEオリジナルで制作したファッショントレンド番組「Fashion Front -senken h(アッシュ)※2 TV-」を本日より配信いたします。

ファッション業界をリードするクリエイティブディレクター、カリスマバイヤー、ファッションカメラマンなどカッティングエッジな人々の中から毎回1人のキーパーソンに注目し、通常は見られない舞台裏や注目するファッショントレンド、プライベートでのお気に入りスポットなどを通してファッションシーンの今を描きます。

また、業界人しか入れないショップオープニングレセプションやイベント、展示会の模様をファッショントピックス映像として週1,2本紹介します。
配信映像の概要は、以下のとおりです。

 

  • タイトル :「Fashion Front -senken h(アッシュ) TV-」

  • URL :http://broadband.biglobe.ne.jp/index_fashion.html

  • 仕様 :3Mbps、500Kbps WindowsMedia形式にて配信

  • 映像時間 :約6分

  • 料金 :無料、BIGLOBEサービス会員以外でも視聴可能


  • 更新 :2006年3月6日から6月5日まで毎週更新(予定)

  • 内容:
    第1,2回:
    ユナイテッドアローズ栗野常務が語る「原宿の街」や表参道ヒルズについて

    第3,4回:
    SHIPS「エイシクル」のカリスマディレクター、一ノ瀬氏が発信するニューショップ「エイシクル・シップスジェットブルー」について。ボーダーレスなファッションと彼のライフスタイルに迫ります。

    4月以降は、BEAMS渋谷3店同時リニューアル、東京コレクションと業界人から見たショーの舞台裏などを予定しています。

 

※1
「繊研新聞社」:ファッションビジネスに関するすべての情報を総合的に編集している日刊のビジネス流通専門紙「繊研新聞」を発行。企業動向、商品情報、マーケティングデータ、市場分析や人の紹介など多彩な切り口、複眼的な視点で、ファッションビジネスの実像を浮き彫りにします。


※2
『senken h(アッシュ)』とは、繊研新聞社が発行する月刊タブロイドペーパー。日刊の『繊研新聞』(発行部数:20万部)に挟み込まれるとともに、フリーペーパーとして、ユナイテッドアローズやビームス、トゥモローランドなどの全国の有力セレクトショップ、アトレやルミネなどのファッションビル、クラブ、レストラン、カフェ、ヘアサロン、新星堂などで10万部が配布されています。毎月最終月曜日発行。

 

BIGLOBEでは、利用者の皆様にインターネットを通じて新しい“きっかけ”や“発見”、 “感動”を味わっていただくために、「ネット*スパイス」をスローガンとして、スパイスの効いた、ひと味ちがったサービスを今後 順次提供してまいります。

「Fashion Front
-senken h TV-」


表参道ヒルズ


ユナイテッドアローズ
栗野常務

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