旭化成ホームズ(株)がBIGLOBEでオリジナル動画広告を配信開始
〜地震をテーマに「へーべルハウス」の耐震性・耐火性を訴求〜

2005年07月05日

 
 http://broadband.biglobe.ne.jp/index_living.html

BIGLOBEでは、このたび、旭化成ホームズ株式会社(代表取締役社長 岡本利明、以下、旭化成ホームズ)のロングライフ住宅「ヘーベルハウス」(※注1)について耐震性、耐火性を訴求する動画広告を、ブロードバンド映像ポータル「BIGLOBEストリーム」にて、本日より、配信を開始いたします。

本動画広告は、これまで旭化成ホームズの様々な広告で行ってきた「へーベルハウス」の「耐震性」、「耐火性」などの機能に関する紹介だけでなく、「地震」そのものをテーマにした映像とすることで、より幅広い層の視聴者へ、自然に、分かりやすく説明することを実現したものです。

また、同広告での「へーベルハウス」の機能紹介部分においては、実物大モデルを用いた制震・耐火構造の実験の様子や、商品開発担当者のインタビューを視聴者に映像で見てもらうことにより、従来のバナーやテキストなどの広告に比べ、より具体的で伝わりやすい表現を可能としております。

このたびの「へーベルハウス」に関する動画広告の概要は、下記の通りです。

 

  • タイトル  :震災に備えた家づくり 〜 ヘーベルハウスの耐震性と耐火性 〜」
            (前編・後編)

  • 掲載URL : http://broadband.biglobe.ne.jp/index_living.html
    ※「BIGLOBEストリーム」の既存12ジャンルのうち、「ライフスタイル・おしゃれ」ジャンルにある、「住まい」チャンネルにて配信

  • 配信期間 : 2005年7月5日(火)〜8月4日(木)

  • 仕様    : 3Mbps、500kbps WindowsMedia形式にて配信

  • 映像時間 :前編・後編とも約4分

  • 内容詳細 :
    • 前編:耐震編 震災の恐さ、家づくりと地震対策、震災に強いヘーベルハウス、制震構造など
    • 後編:耐火編 震災における火災の恐さ、火災に強いヘーベルハウス、耐火対策 など

※注1:「へーベルハウス」について
ロングライフ住宅ヘーベルハウスは、半世紀を越えて続く、新発想「ロングライフシェルター」の住まいです。耐久性、断熱性など8つの特長を持つ理想の建材ALCコンクリート・ヘーベルと柔軟な構造・頑強な部材からなる鉄骨躯体「ハイパーフレーム構造」、さらに強固な「鉄筋コンクリート連続布基礎」と次世代高性能断熱材「ネオマフォーム」を加え、高レベルの安心と快適をお届けします。

BIGLOBEでは、お客様にインターネットを通じて新しい“きっかけ”や“発見”、 “感動”を味わっていただくために、「ネット*スパイス」をスローガンとして、スパイスの効いた、ひと味ちがったサービスを順次提供してまいります。


「震災に備えた家づくり 〜
ヘーベルハウスの耐震性と
耐火性 〜」


「へーベルハウス」耐震性


「へーベルハウス」耐火性

Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.