BIGLOBE「ウェブリメール」機能強化
〜迷惑メールを一括登録拒否できる機能を追加〜

2005年03月25日

https://webry.biglobe.ne.jp/

NECのインターネットサービス「BIGLOBE」のWebメールサービス「ウェブリメール」(https://webry.biglobe.ne.jp/)において、迷惑メール拒否設定を一括して登録することができる機能ほかを強化いたしました。

強化内容は以下の通りです。


1.迷惑メール拒否一括登録機能

BIGLOBEの既存サービス「迷惑メール拒否サービス」の設定をウェブリメール上で設定できます。
一覧から受信拒否したいメールを選択し、最大200通のメール条件を一括して拒否設定が可能。

従来は専用のWebページから条件を一つずつ入力して設定が必要でしたが、本機能によって大量の迷惑メールを一括で受信拒否設定することが可能となり、利便性を向上しました。
(本機能はBIGLOBEのメールアドレスのみ利用可能。)


2.パフォーマンスの改善

メール本文取得の際の解析ロジックを変更することにより、メールを選択してから本文を表示するまでの高速化を図りました。従来比、平均10〜20%程度改善。(BIGLOBE環境での計測結果に基づく。)

 

BIGLOBEは今後も「ネット*スパイス」をスローガンとして、一味違う便利さを提供するため、「ウェブリメール」を機能強化していきます。ますます便利になったウェブリメールを宜しくお願いします。

Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.