BIGLOBEシーズンにて『蛍観賞デートにでかけよう!』特集を開始

2005年05月25日

http://season.biglobe.ne.jp/hotaru/

BIGLOBEでは、季節に合わせたイベント、レジャー、トレンド情報を提供する「BIGLOBEシーズン」にて、『蛍観賞デートにでかけよう!』特集を本日より開始いたします。

本特集では、蛍が発生する時期の5月下旬〜7月初旬にあわせて、関東甲信越・東海・近畿のおすすめ蛍観賞スポットを紹介いたします。また、蛍観賞とデートを関連させたコンテンツとして、蛍観賞デートにおける恋愛診断ゲームや、恋愛実態調査も実施いたします。

本特集の概要は、以下の通りです。


★ 『蛍観賞デートにでかけよう!』特集の概要

【心理ゲーム〜恋がかなう蛍スポット!】

  • 蛍観賞デートの後に、異性と何を食べに行きたいかという心理ゲームです。
    相手との関係を思い浮かべながら、「居酒屋」「焼肉」「フレンチ」のどれかを選択することで、「恋愛度」、「結婚度」や、なぜその選択肢を選んだのかという「心理診断」ができます。
    また、診断結果に応じた、オススメの蛍観賞デートスポット&周辺のレストラン検索ができる他、リンクされている「BIGLOBE恋愛・結婚」サイトにて、さらに詳しい恋愛傾向の診断もできます。



【蛍観賞スポット】

  • 天候に左右されがちな「蛍の出没時期や場所」を事前に把握するために、「例年の発生周辺スポット」や「天気」などの情報を提供します。また、充実した見所情報により、蛍が「自然発生か放流か」、「ホタル祭りなどのイベント開催状況」、「地域の取り組み」等についても紹介します。

  • ・ 主な内容:蛍観賞スポットの場所/蛍の種類/見頃/見所/
      交通案内/問合せ先/地図/行き方/天気/周囲の温泉スポット/
      周辺の地域情報/グルメなど



【恋愛実態調査「どうなるどうする これからの恋!?」】

  • 「もちろん結婚でしょ」「フラれそう」など、自分の恋愛実態を選択肢から選んで投票できる、参加型の調査です。投票者全員の集計結果をグラフで参照することもできます。既に結婚している方も、彼氏/彼女がいない方も、蛍観賞デートに行く前に、楽しみながら参加できる企画です

 

BIGLOBEでは、利用者の皆様にインターネットを通じて新しい"きっかけ"や"発見"、 "感動"を味わっていただくために、「ネット*スパイス」をスローガンとして、スパイスの効いた、ひと味ちがったサービスを今後 順次提供してまいります。

Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.