競馬予想家の日常が分かる
“最強の男”「大谷内泰久」のオフィシャルブログをBIGLOBE競馬で開始

2005年05月12日

 最強の男の競馬ブログ  http://saikyo.at.webry.info/
BIGLOBE競馬       http://keiba.cplaza.ne.jp/

BIGLOBE競馬では、”最強の男”として知られる競馬予想家 大谷内泰久(おおやうち やすひさ)氏によるオフィシャルブログ「最強の男の競馬ブログ」を5月12日(木)より開始いたします。

「最強の男の競馬ブログ」は、BIGLOBE競馬にて有料でレース予想情報を提供するコンテンツ「最強の男の100万馬券予想」に登場している大谷内泰久氏本人が、BIGLOBEのブログサービス「ウェブリブログ」を利用し、競馬予想家としての日々の生活をありのままに綴るものです。

本ブログでは、ブログという手軽な情報発信ツールにより、競馬予想家同士や、調教師・騎手も交えた業界話など、大谷内氏の日常的な会話が掲載されるため、競馬予想家の知られざる世界を垣間見ることができます。また、大谷内氏の記事の内容にトラックバック(記事へリンクを張ったことの通知)をすることにより、本人とのコミュニケーションも可能です。

<大谷内 泰久(おおやうち やすひさ)氏 プロフィール>
1971年12月20日、東京生まれ。
大学在学中から、NHK教育テレビ『ソリトン 野望山馳参寺』の主役に抜てきされるなど“競馬予想の天才”として注目を浴びる。卒業後は競馬専門紙「競馬研究」に入社し、わずか2年目で本紙予想を担当。その後「優駿クラブ」に移籍し、「最強の男」として4冊の本を出版する。現在は競馬予想や執筆活動を通じて競馬の醍醐味をファンに伝えることに精力を注ぐ。

 

BIGLOBEでは、利用者の皆様にインターネットを通じて新しい“きっかけ”や“発見”、 “感動”を味わっていただくために、「ネット*スパイス」をスローガンとして、スパイスの効いた、ひと味ちがったサービスを今後 順次提供してまいります。

Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.