BIGLOBEにて、見たい夢に近づけることを
サポートする商品「夢見工房」の予約販売を開始

2004年05月31日

http://e-goods.cplaza.ne.jp/tkr/dream/
BIGLOBEでは、株式会社タカラの新製品である、「夢見工房」の予約販売を開始いたしました。

「夢見工房」は、夢を見るためのいくつかのポイントにそって、各機能をタイマー制御によって動作させ、利用者の「見たい夢」に“近づけることをサポートする商品”です。

商品の詳細は、下記の通りです。


■ 「夢見工房」 予約販売

 内容 : 本体、ユーザーサポートビデオ、アロマビーズ、夢日記、専用ACアダプター、など
 価格 : 15,540円(税込、送料込)
 決済方法 : BIGLOBE ID決済(BIGLOBEサービス会員は簡単に購入可能)
 予約期間 : 〜 2004年6月21日まで(オンラインで予約受付)
 商品配送予定 : 2004年6月25日から順次発送

見たい夢へ近づくためのポイントは次の5つとなります。

  1. 寝る前に「見たい夢」のイメージをふくらませる。
  2. リラックス状態での睡眠を心がける。
  3. 眠っているときに見たい夢に関連した音を刺激として与える。
  4. 安らかな目覚めをむかえる。
  5. 見た夢を覚えておく習慣をつける。


これらを実現するために「夢見工房」には以下の機能がついています。

  • 視覚効果機能
    見たい夢をイメージした写真やビジュアルをセットし、視覚から見たい夢に関連した情報を取り込み活性化しやすくします。

  • 芳香剤発生機能
    リラクゼーション効果のある香りが発生して、リラックスした状態に導きます。

  • BGM効果
    睡眠時にBGMを流します。BGMは、見たい夢のテーマにあわせたものをセレクトでき
    ます。

  • ボイスレコーダー機能
    事前に録音した声を睡眠中に自動的にリピート再生します。睡眠中に聞いた音は、就寝前にイメージした情報を呼び出すきっかけになります。

  • 目覚め機能
    自然に近い光によって、心地よい目覚めがむかえられます。


(C)TAKARA Co.,Ltd. 2004
 
(C)TAKARA Co.,Ltd. 2004


BIGLOBEでは、利用者に対して、見たい夢を見ることができる文字通り夢のある商品「夢見工房」を販売することにより、お客様が毎日の睡眠ライフを楽しんでいただき、より一層ブロードバンド生活を充実いただけることを目指しています。

BIGLOBEでは、安心して快適にブロードバンドコンテンツやサービスを利用可能にするために「ブロードバン度100%」をスローガンとして強化展開し、セキュリティ対策などの基本サービスやブロードバンドコンテンツ/サービスを今後も順次強化してまいります。

 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.